2015年2月2日月曜日

お受験が終わったので約1ヶ月ぶりに会った日のこと

あめちゃんのお気に入り日和
まったく都合のいいもので、自分の都合で忙しくて会えない期間は仕事の忙しさに身体を奪われて会えていない期間のストレスなどあまり感じない。それなのに、相手の理由で会えていないと悶々とする。それがわたしという人間だ。

2015/01/25
さて、年明けからさっぱり会えなかったが優綺さんの試験が終わってからすぐに待ち合わせて一緒にデートした。恋人を撮っていないとカメラを持つモチベーションが下がるもので、この一枚目までしばらくカメラは弄っていなかった。

久々の再開で、レリーズを押した瞬間は恋人の満面の笑みだ。

会えていない期間、古い写真を見返していた。
思いのほか、優綺さんの笑顔の写真って多くない。彼女が笑顔のときは、だいたいカメラを構えていなかったなと感じた。
モチベーションを下げるわけではないが、彼女との記憶を残すと言う割に、一番ありふれた表情をカメラに納められていないのだ。

これから先を考えると、1ヶ月というのはそれほど長い期間ではない。
しかし、現実にはそれなりのヴォリュームある期間に、なんとなく自分の写真のありかたを見直すコトが出来た様に感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿