2015年1月6日火曜日

年始の日のこと

D7K_4252.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もゆるく優綺さんと一緒にのんびりと過ごしていこうと思います。

2014/12/30〜2015/01/01
年末は優綺さんとゆっくり過ごせた。
写真と温泉を目当てに少し遠出して登別まで出かけた。写真に写っているのは、同行した弟の勇気と恋人の優綺さんである。

年末ともなればどこも混んでいるというものでもなく、登別では割合気長に温泉を楽しめた様な気がする。日帰り入浴だったが、浴場がとにかく大きいので混んでた感じがしなかったのかもしれない。地獄谷よりもっと先に行くと大湯沼というカルデラ湖みたいな温泉がある。そこに入浴は出来ないわけだが、さらに足を進めると足湯があるということなので入浴する前に写真を撮りにいこうと出かけたわけだ。
しかし、この大湯沼までの道のりがとにかく悪い。ツルツルの道を転びそうになりながら30分以上歩いた先に足湯がある。なかなか良い景色だったが、天気が悪かった。写真も程々に温泉に戻った。

翌日になる31日は、優綺さんと二人で過ごした。初日の出を楽しもうと、前日から色々食べ物やお酒を買い込んで明ける年を楽しんだ。しかし、買い物をしようと出かけた当初は、デパートの総菜コーナーの混みように滅入ってしてしまい帰宅したのは良い教訓だ。外食も同様に、美味しそうなお店はどこも満席。しょうがなく入った中華屋は随分と高級だったが、もう少し味に工夫が欲しいなと・・・・なんとも言えないものだった。
相手によってはデート失敗ということでドヤされそうな展開だったが、優綺さんの懐は深い。結局家の近くのスーパーで美味しそうなものを買って、年越しの晩ご飯を揃えた。

どこもそうだと思うが、紅白を見るかガキ使をみるかという話になるわけだが、なんかダラダラとどっちも見ててあまりどちらも記憶に無い。優綺さんの方も、お酒に酔ってしまい、眠くて眠くて仕方ないという様子だった。それでも、それなりに二人でカウントダウンなんかして、気がついたら翌日の昼に起きたという始末だ。

そう、つまり初日の出なんてものは、サッパリ見ることも無く年始をむかえたということだ。

そんなわけで、今年もまったりとゆっくりと過ごしていくに幸先よいスタートを切った。


本年もヨロシクお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿