2015年3月9日月曜日

週末に優綺さんを撮りそびれた日のこと

IMG_6338
週末に優綺さんを撮影している。仕事で会えないときを除けば、撮り逃したことはない。とはいえ、最近は特に日の光で撮っているので時間帯が限られる。

2015/02/28
相変わらず、金曜日の夜に待ち合わせして一緒に実家に帰宅した。
待ち合わせの前にソワソワする感覚は、とてもイイ。

日曜日に大事なプレゼンを控えていたため、土曜日に一度身支度を整えた以外は私の予定も無く、二人でゆっくりと過ごせた。
出かけていた時間があったこともあり、土曜日に写真は撮っていなかった。日が落ちた部屋で写真をとっても、あまり上手くいかないと最近感じていたのもある。今回の写真は、優綺さんが撮影した写真だ。
優綺さんは、ツーショットが撮りたいけど、三脚を立てて写真を撮るとどうしても自然な感じが出ないことを理解していて、それでもツーショットが撮りたいから足を撮る。そんな彼女の考え方が、とても愛おしいことだと思っている。

さて、土曜日に写真を撮らなかったわけだが、日曜日のプレゼンが終わった後に優綺さんに連絡してみると、今日は素直に帰宅しますということだった。これは、失敗した。
会っているのに写真を撮れない時があるとは考えていなかった。写真が好きな人程、写真を人生に置き換えたがる気がするが、この日ばかりはなるほどなと理解した。

大事な瞬間は常に溢れているが、撮り逃した時間は戻ってこないものだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿