2014年11月17日月曜日

一ヶ月半ぶりに優綺さんに逢えた日のこと

IMG_5730
優綺さんは、ツーショットの足を撮る。優綺さんが足を撮る時、決まって私は眠っている。カメラを構えると、なかなかツーショットを撮るのが難しいということが恐らく最大の理由だろう。三脚を使えばと言う人もいると思うが、わざわざ一眼レフのカメラを使ってプリクラの真似事をするというのも、いささか面倒な気分になるものである。

2014/11/13
装飾関係の仕事は、概して施設の営業時間外に設営を行うことが多い。そうすると、スタートの時間がそもそも遅いので、深夜にずれ込むケースが多い。この時期はクリスマスの設営が多く、毎日出勤している様な状況だ。現場が続くと、なかなか休みが取れないので、自然と優綺さんに逢える時間が減ってくる。

この日も、朝まで作業して一日時間が空いたという感じだ。作業に入る前に、優綺さんに早起きしてねとだけ伝えて、私の実家で集合した。この日、私が撮影した写真は見事にゼロだ。一緒にいながら、そのほぼ90%に値する時間を私は寝て過ごしたのだ。

優綺さんの証言によれば、私はふと目覚める度にどんな夢を見たか等を話して、話し始めたと思ったらすぐに寝落ちしているというような状況だったそうだ。他意はないが、やはりどんな形であれ一緒に時間を過ごすということは、大事なことなんだ。と、自分をフォローしておこうと思う。

休めるときに休み、逢えるときには逢う。これは、とても重要なことだと理解した。


0 件のコメント:

コメントを投稿