2014年11月24日月曜日

ぼちぼち仕事の繁忙期が過ぎたのでちょっと落ち着いた日のこと

D7K_2937.jpg
彼女も写真を撮る様になったので、せっかく出かけるなら絶景と呼ばれる様な場所に行きたくなるものだ。
なんでもないシーンを撮影するのも、もちろん楽しい。しかし私たちはなにも家の中でグータラ過ごしているだけではないのだ。どちらかといえば優綺さんの方が出かけるのが好きだが一端外に出れば、二人揃ってまだ見ぬ絶景の情報に胸躍らせるものである。

2014/11/24
心霊スポットでも有名なオタモイ海岸に出かけた。繁忙期につきなかなか逢えていなかったが、前回一緒に過ごせた貴重な一日も私はその90%を睡眠に費やしたのでせっかくの連休はどこかに出かけたいなと考えていた。

北海道の景勝地は11月くらいになると雪の影響を考え事前に通行止めとなる場所が多い。ちょっと行ってみたいなと優綺さんがインターネットで検索した場所の多くはすでに通行止めの状態となっており、移動にかかる時間も考慮して本日は割と近場の心霊スポットをチョイスした。

心霊スポットと呼ばれる場所は、おそらく大半は人が出入りしなくなった場所を指し、またその多くが景勝地であるケースが多い。私の性格的にヤバそうなら帰るので、何も無ければ景色を楽しんで天気の悪くなる前に帰るのだ。オタモイ海岸は、それはそれは綺麗な景色で、岩場特有のクールな感じが気に入った。もしコレが冬場ともなると、とてもじゃないけど滑落するだろう状況だった。ちなみに、明日からこの海岸にでる道は封鎖されるそうだ。

いかんせん昼夜を問わない仕事の形態ゆえ、繁忙期の今は逢うことすら難しい状況だった。いまは少し仕事がひと段落したので、前のように一緒に過ごせる時間が増えてくると思う。

今は、一緒にお腹いっぱいに食べた夕飯の余韻を楽しんでいる。



0 件のコメント:

コメントを投稿