2014年12月2日火曜日

今週も逢えてホッとした日のこと

D7K_3077.jpg
クリスマスの装飾施工もようやく落ち着いてきて、ここ数週間は毎週末優綺さんに逢えている。お互いの健康に維持にとって大切なことだ。今回アップロードしている写真を撮っている最中に少し気になったことがある。寝ている彼女に対してカメラを向ける場合、横にするか縦にするかということである。一緒に寝ているときは、何方かと言えば横広がりになるので、自分の視点と同じくする場合には縦構図で撮るべきなんではないだろうか・・・と思いながら横構図で写真を撮っていた。

んまぁ〜、そんなこと気になったところで、あまり意味も無いのだが。

2014/11/30
前日の夜に市内で待ち合わせし、帰宅途中に合流。合流後、時間も遅くなっていたので一緒にラーメンを食べにいった。家の近くにある「てつや」は、とても愛用しているラーメン屋だ。中学3年のときに札幌に引っ越してきた時、友人の桜庭が連れていってくれたラーメン屋だ。優綺さんは塩ラーメン。私は味噌ラーメン。正直なはなし、このラーメン屋の醤油ラーメン以外は”そんなでもない”というのを再認識した。

帰宅後は、翌日の13時までお互い黙々と寝る。
おそらく優綺さんの方が私より先に起床していたと思う。ぼちぼちウチの母親が優綺さんに”沢山食べなさいね”と言い始めたので、私が寝ている間に居間に行って朝食を食べるといいと思っている。たとえ雷に当たろうと寝ているであろう彼氏と息子について二人でトークすれば優綺さんの楽しみが増えるだろう。

遅く起きた日は、だいたい昼食の候補が限られるもので、例に逸れずこの日も近所の中華屋で昼を食べようか等とグータラしていたが気がつけば夕方になっていた。折角二人でいるのに、なんのイベントも無ければ少し寂しいなと感じ、18時前に家から少し歩いた先にある「笑平」という焼き鳥屋に足を運んだ。焼き鳥もさることなが、豚串が美味しい。
ほどほどに飲んで帰宅すると、実家の夕飯はもつ鍋だった。必然的に、こちらも〆として平らげる。

優綺さんの方もお腹いっぱいという様子で、部屋に戻るなりバタンと横になった。私もそれを見てドテンと横になって寝た。気がつけば夜中になっており、この日もさほど何も無く過ごしたことになる。私の寝顔を何のストレスも無く見てられる様になったという優綺さんの懐深さに感服である。

さて、年も暮れとなった。残念ながら、日本中をクリスマスにする仕事の都合上優綺さんと一緒にクリスマスを過ごすことが出来ない。夢の幕引きは、大忙しである。

しかしながら、そんな第二の繁忙期が過ぎればゆっくり彼女と過ごせる日が待っていると思えばあと一ヶ月の期間頑張れる様な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿