2014年4月21日月曜日

花と戯れた日のこと

D7K_0944.jpg

就職した分、当然恋人と会う時間は減るもので必然的にブログの更新自体も週末の1日となる。私も彼女を撮影することが楽しいので毎週末何かしら企画を立てようと最近思う様になった。出かける機会を増やすことでお互いの健康維持にも繋がるし、楽しい時間の中で撮影した写真の方が私の性に合っているからだ。

2014/04/19
週末に会うと仕事の疲れで合っている間に寝てしまうことが多くなってきた様に感じる。実際、前回の記事を見返しても合っている間に私が熟睡しているシーンが多い。そこに不満を持たない性格の優綺さんであるが、私が寝ている間にインターネットでFlickrを徘徊しているうちに「これ、家にいるときと一緒じゃん!!」とナイーブな風に吹かれたらしい。そんな告白を受ければ、可愛い恋人を楽しませなくてはと思うのが私の性分で、ベッドでチマチマ談話して得られる楽しさなど限度があると思った。そそくさと用意を済ませて公園に出かけた。

数日前から、彼女と春らしい楽しみ方をしたいなどと連絡を取っていて、春らしい楽しみ方とはなんぞやと頭をひねっていた。会社の大掃除がここのところ続いており、その流れの中で倉庫に眠る造花を発見した。造花というものは、いつか再度利用出来るときには利用したいとストックするものの、時代のテイストは日々変化しているため結果的に倉庫に眠っている時間が長くなるようだった。今回使用したものもその一部だ。

Photoshopを使って色々楽しもうという企画でスタートしたものの、三脚を用意し忘れてその企画が実行できず何となく夕方の撮影を進めていった。多少のぐだぐだ感にはお互い慣れているので、それでもダラダラと撮影を進めているとよく晴れた素敵な夕日を見ることが出来た。

今後もこうして出かけることを大事にしていきたいな〜なんて、寸前までイビキをかいて寝ていた私は、都合良く考えてしまった。




0 件のコメント:

コメントを投稿