2014年5月18日日曜日

2週間振り会った日のこと

D7K_3695.jpg

仕事の都合で、先週末は会うことが出来なかった。それが原因で不仲になるほど血気盛んなカップルではないので、電話やLineなどをつかって連絡を取りながら「次は何しよう!」などということを話しているうちに2週間が経過した様にも思える。

2014/05/17
気がつけば5月も中旬。だから何ということもないが、春はもうすぐ終わり夏が始まる。しかし、この日の気温は6℃。北海道の5月は雨が降れば気温は10℃を下回る。高校生の頃は自転車で通っていたので、雨は大敵だった。いかんせん寒いのだ。

前々から良くしてもらっているカフェから「店内の撮影をお願いしたい」という連絡があった。現在は定職についているものの、たまの休日を利用して撮影は続けている。MOMO・CAFEさんの料理は本当に美味しいので北広島に足を運ぶ際には是非寄ってもらいたいお店だ。

さてさて、店内の撮影ということだったが前日連絡を取ったところ「メニューの撮影もお願いしたい」ということで、私は内心「9:1で店内の撮影メインだろう」とタカをくくっていたが実際のところ1:9でメニュー撮影がメインだった。15:30くらいに店内に入って最終的に19:00くらいまで撮影を行ったわけで、その間優綺さんの方は放置だった。あくせく撮影をしているなか、彼女の方は国家試験の勉強に励んで過ごしていてくれた。せめてもの救いだ。

当初、雨の中面白い写真をつくろうなどと話していたが日が落ちてしまってはホラーになる。無理に撮影することもないだろうと、ほんの一コマ写真を撮った。今回のブログに添付している写真がそれで、ここのところコンセプトの強い写真を作ろうと意欲的だった分、今回の様な写真が撮れたことは個人的には良いことだ。

埋め合わせは、来週までに企画しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿