2014年5月5日月曜日

私たちなりのゴールデンウィークを満喫した日のこと

D7K_2351.jpg

巷はゴールデンウィークだなんだと騒がしい。どこに行っても混んでるし、何をしようとも金が掛かる。まぁ毎年そんなもんだろう。ちなみに、北海道ではこの時期に桜が咲く。全国的な視野で見れば、とても遅咲きな北海道の桜だが大型連休に併せて花を咲かせるなんて、ずいぶん気が利いてるじゃないかと私は感じるものだ。

2014/05/04
優綺さんの方は、昨日ゴールデンウィークの予定を完了した(1日だけ予定があった)という。考えてみれば私の大学生時代も同じ様なもので、私の場合は研究室に籠ってシコシコと動物園のリサーチ結果をまとめていた。しかし、それから6年が経ったと思うといささか感慨深いものがある。

前回のデート以降、次のお出かけをどうするかという話題で盛り上がっていた。おおむね写真のイメージについてのコトが主題だが「ゲゲゲの鬼太郎みたいに空でも飛ぶか」とか「流行の割烹着で撮影しようか」など、追々日の目をみるだろうアイデアを出し合った。。。。いや、実際私が一方的に提案していただろうか。

実は、ブログで言う程写真のテーマなどは全く無く無計画かというとそうでもなくて、超漠然とした部分までは決めていたりする。今回の写真については「ピクニックしよう」ということから発展したものだ。我ながら画期的な方法だと思うこのピクニックは、トランクに入るセットで、いつでもドコでも借景でピクニックが楽しめる。
このアイデアに彼女の方もえらくお気に召した様子で、始終ニコニコしていた。何より、ゴールデンウィークにゴールデンウィークらしいことをしているという感じが面白かったらしい。

遊び疲れて移動中寝ている優綺さんの顔を見ながら、今後もコストパフォーマンスの高いデートを展開しようという下心が芽生えたのは言うまでもない。



0 件のコメント:

コメントを投稿