2014年5月26日月曜日

優綺さんの運転で少しドライブした日のこと

D7K_3730.jpg

細々とやっているこのブログだが、前回の記事を見た各々のフォトグラファーが嬉しいことにこのブログを様々な場所で公開してくれた。それによって、爆発的なアクセス数となったことは言うまでもなく・・・・・もともと駄菓子屋の様なアクセス数のこのブログに百貨店なみの人間がアクセスしてくださったと言っても過言でないだろう。

2014/05/25
優綺さんはペーパードライバーだ。4年前に普通自動車免許を取得してからほとんど車を運転したことが無いという。そういう人は決して少なくない。私の姉も同じ様なタイプだ。しかし、今後を考えると優綺さんも運転できた方が何かと楽しみが増えるだろうと思った。二人で遠くまで出かけることもあるだろうし、彼女が「もし、運転できたら」と思う様なタイミングが来る場合もあるだろう。正直、前日に親友と朝まで呑んでいて二日酔いだったというコトは今回の動機に全く含まれてはいない。

さて、約5km程度のドライブだったが内容はどうかというと、いわゆる絶叫マシン程度のドキドキ感があるドライブだった。緊張でガッチガチの優綺さんの運転はどちらかというと道路の左寄りで、一次停車している車をスレスレで避けて運転する。助手席がこそげ落ちるスリルはなかなかのものだ。5km先の目的地に到着する頃には、私の二日酔いも解消していた。

最近週末は、色々と予定が入る。今回は知人がホームパーティに呼び出してくれたこともあってお花を持って伺った。最初は、お花を渡して就職したことの報告まででドロンしようと思っていたのだが、嬉しいことにドタバタの中ホームパーティの輪の中に入れてくれたのだ。優綺さんは始終借りてきたネコの様になるだろうと思っていたが、周りの大人がとても良くしてくれて常に笑顔が絶えない様子だった。

私の方も、せっかく好意で呼んで頂いたワケなので周りとのコミュニケーションも半ばにこのホームパーティの楽しさを記録することに徹底した。この手の楽しい場に行くとどんな風に撮影しても、雰囲気の良い写真が撮れる。ついつい周りと仲良くなるよりも撮影に熱中してしまうものだ。

基本的に土日が休みの仕事だが、多くの場合で週末も仕事をしている状況が続いている。
最近は、仕事以外に予定が入ることも少なくないので、優綺さんを連れ出して撮影現場に行ったりちょっと難易度の高い社交場に行ったりしている。

時間を共有出来ることが、なにより楽しいと感じている。






0 件のコメント:

コメントを投稿