2014年5月5日月曜日

天気が悪いので浮いた写真を撮った日のこと

D7K_2560.jpg

優綺さんがFlickrを徘徊しながら、気に入ったフォトグラファーのアドレスをTwitterなどで共有している。私は、ときどきそのtweetを見ながら次第に彼女の趣向がだいぶディープな方向に進んでいるななどと思ってにやけたりする。私の師である森脇銀吾氏の言う「写真は趣味もの」という言葉も最近はなんとなく理解出来てきた様な気がする。

2014/05/05
今日はこどもの日ということもあり、個人的には頭の中で恋人にコイのぼりでも着せて空でも飛ばそうかなどと考えていたが財布事情も厳しいのであえて断念した。手持ちの鯉のぼりを持たせたところで何の盛り上がりも生み出さないだろうことは目に見えているのでこどもの日のことは一旦頭から除いて優綺さんに会うことにした。

前日思う存分遊んだ分、今日をどうするかなど計画が立たないものでなんとなく天気見ながら写真撮って遊ぼうねということだけ決めて会うことにした。

宙に浮いた写真が撮りたいという彼女の要望もあり、なにかしらの装置があって飛ぶのが良いだろうなんて考えて一緒にヘリウムガスを買いにハンズへ出かけた。割と長い缶のものが売っており価格的にも1,000円ということで安心して購入したものの今回トップに持ってきた写真の風船が購入したヘリウムガス1缶の全容量となる。

まぁ、こんな風船一つで浮く様な写真も無いだろうと優綺さんと笑いながら、全く違うアプローチで宙に浮く写真等を撮って、仕上げて笑って過ごした。作成されたものは、上の写真をクリックしてもらえると、Flickrにジャンプするのでそこで見てもらえると嬉しい。

簡単なことを計画しつつ、一緒に作っていくというのは結構楽しいもだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿