2014年6月3日火曜日

外でメイクしてもらった日のこと

D7K_4747.jpg

一貫して恋人の写真を撮っているわけで、私的にも彼女的にも普通に遊んでる風景を写真で残せればそれで良いと思っている。このブログや私たちの写真を楽しんでくれる方々はそれとなく認識して頂いていると思うが、私たちの写真は結局のところ記念写真なのだ。

2013/06/01
先々週撮影したカフェの写真を納品するのに併せて、恋人のメイクをお願いすることにした。北広島にあるMomo cafeを営む岡本かおりさんはメイクアップアーティストというもう一つの顔を持っているからだ。私たちが撮影したこれまでの写真を見てもらえば理解できることだが、優綺さんはほとんどメイクをしないし、私も決してオシャレな写真を撮る人間ではない。それでも休日の過ごし方の一部となったこれまでの写真に何かアクセントをつけたいと考えたことがモチベーションになっている。

優綺さんに聞くと、メイクする度にドンドンいつもと違う感じになっていくことにとても楽しんだ様子で、ただ単に写真のテイストが変わる以上に彼女の気分向上にも繋がった様子だった。

しかし、こんな風にアタマにお花畑をこさえると彼女もさすがに人の目が気になるらしく移動先の要所要所では外に出るのが恥ずかしくてたまらない様子だった。いつもと違う目元クッキリの強めのメイクでいつもどおりモジモジする優綺さんを見るのは、私にとって非常にシュールな光景だった。

週末の遊びに新しいアイテムが増えたのは喜ばしいコトで、デートだからと考えればそれほど痛い出費でもない。今後ももう少し凝ったメイクなども試しながら今後のデートを楽しもうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿