2014年6月23日月曜日

夕方から二人でゆっくり過ごした日のこと

D7K_5900.jpg
先週から今週にかけて割と仕事が立込んでいた。そもそも幸福度の高い花屋の職業なので多少帰りが遅くてもストレスにはならない。職場の環境も良いので、仕事自体は充実している。優綺さんに身体を心配させてしまってるが、私は週末に彼女とまったり過ごせれば1週間の疲れなどあまり気にならないものだ。

2014/06/21
この日の午前中は仕事だった。内容的には軽量で、午後から待ち合わせして優綺さんと合うことにした。札幌も地方都市とはいえ週末になれば人でごった返す。道路もまたしかりで、待ち合わせ場所にはいつも悩むものだ。最近は私が寝ている場合が多く、優綺さんが私の家まで公共交通機関を使用して来てくれていたので久々に車で迎えにいきたかったのだ。そもそも、付合う前からそうしていたのだから。

家に着いて、私が昼食を済ませると彼女がおもむろにラッピングされた中くらいの箱を鞄から取り出した。メッセージカードが添えられており、中を開いて誕生日プレゼントだと理解した。プレゼントの中身はというと、それはそれはオシャレなポロシャツで早速気に入った。なんでも、1ヶ月前から用意していたというのだ。6/26は私の誕生日だが平日なので一足先にお祝いしてくれたという。とても嬉しい。

日が落ちてから、彼女とスーパーに買い物に出かけた。夕飯の買い出しだ。前にスーパーに二人で行ったことはあったが夕飯の買い出しなんて日常的なシーンでも無かったので、今回はチャンスだとカメラを持ち出してスーパーに。優綺さんの方も時と場所を選ばない私のカメライフに慣れているのか飽きれているのか、最近は特に気にしないようになった。

しかし、一日通して一緒にいるにもかかわらずほとんど熟睡していた私、ふざけて「共通の趣味は寝ることだね」という私に対して「たまに趣味に没頭するから私置いてけぼりになる」と答えてくれる彼女の優しさにまずお礼を言うべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿