2014年6月10日火曜日

お見舞いに来てくれた日のこと

D7K_5458.jpg
そもそも私の胃腸は激ヨワである。ウェスト周りの保温性は抜群だと思っているが、ふとしたときにバランスを崩す。胃なり腸なりがバランスを崩すと案外全身がバランスを崩すことがある。とくにこの時期は、体力も奪われやすいので日頃の体調管理は大切だ。今回体調を崩したことで、改めて再認識することになった。

2014/06/10
昨日に続き、本日も体調が回復せずに会社を休む。正直、こんな風に体内のバランスを崩したとき程、植物が沢山ある自分の会社に行った方が治りが早いだろうと思うのだが、発熱で起立もままならない人間が会社に行ったとしても周りのモチベーションを下げることは容易に想像がつくので家でじっと待機することにした。
病院に行くと、ウィルス性胃腸炎ということで「あぁ、あのやっかいなヤツか」と思った。3年に一回くらいはこの急性胃腸炎という大波に遭遇する私で、ストレスや疲れをあまり自覚しない分、こうした身体の異常でもないかぎりフルタイムで働いてしまうところがある。

そんなワケで、病床に伏す2日目の本日。優綺さんがお見舞いに来てくれた。

昨日、髪をばっさり切ったという彼女。「うーうー」とうなっていた私も、イメチェンした彼女が家に来れば案外元気になるものだ。薬を飲んだところで少し症状が回復した。気分転換に近所のコンビニまで散歩した。定例ではあるが、髪切ったのとお見舞いにきてくれたことを理由に写真を少しばかりパシャパシャ。撮った写真を見ると、いつも以上に締まりがない。体調は大切だ。

どこかに出かけられるワケも無いので、家でじっと映画「清洲会議」を見た。考えてみれば、憶測で趣味は合うだろうと思っていたため彼女の好きな映画のジャンルを把握してなかったなぁ〜なんて思った。いずれ解ってくるだろうことではあるが、お互いの趣味を把握すれば出かけない日の楽しみも見つけられるのだろう。

ひとまずは、穏やかに今日の一日を過ごせたことで体調はだいぶ回復に向かっている。
明日は会社に行けそうなので、グリーンの持つ鎮静効果で健康を獲得しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿