2014年7月1日火曜日

夕方に二人で散歩した日のこと

D7K_5953.jpg
週末ともなれば、自然と今週は何をして過ごそうかという話題になる。一気に実行に移す企画もあれば、会ってから気分的にゆっくり過ごしたい気分になって企画を取り下げする場合もある。だいたい今のところ半々だが、どちらを選択しても決して摩擦が起きることは今のところ無い。

2014/06/22
前日はとてもよく寝た。会ってから就寝するまでも、概ね寝てたのによく寝るもんだと自分のことながら感心する。

芸術の森美術館で写実画の展覧会をしているということもあってそれを見に行こうと前日話していたが、なんだかんだダラダラしているうちに15時を回っていた。もう美術館に向かう様な時間ではないので、改めて優綺さんに何がしたいかと訪ねた。彼女の希望は散歩だという。

外に出てみると、気温はそれほど高くなかったが散歩にはちょうど良い気持ちの良い風が吹いていた。二人で歩きながら、いつも通りさほど会話もないけれど散歩を楽しんだ。
気持ちのいい風が吹いてるものだから、早い時間に外で飲もうと誘った。優綺さんにいつもは何時くらいから飲み会をするのかと聞くとずいぶんと遅い時間の様子だった。

ちなみに、私なんか出かける予定も無ければ起床してすぐ酒を飲みたくなるタイプである。

カジュアルなBARと焼き鳥屋をはしごして、気ままな週末を過ごした。
こんな過ごし方を前々から優綺さんとしたいと思っていたので、気分は上々だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿