2014年7月15日火曜日

帰る前に一杯やった日のこと

D7K_7022.jpg
優綺さんとの写真は、成果を急がない。だから、見返したときの価値観でもって補正して蓄積している。本当に、気が向いたときに写真を見返してみる。かれこれ彼女を撮影した写真は7000枚を超えたが、どの写真も私の中では等価である。しかし撮影者の性分だろう、今後残すべき写真を取捨選択するのである。何か刊行物を出すわけではないので、写真の上限などは存在しない。なんとなくコレはイイ、コレはイマイチというのを選別するだけだ。
この、大義の無い作業も「記録を整理するという記憶方法」とでも銘うっておけばそれなりに格好がつくだろうか。

2014/07/13
昼頃に起床し、ラーメンが食べたいと私が駄々をこねて近くの信玄まで行ってラーメンを食べた。このラーメン屋は味がしっかりしているし食べやすい。正直、チャーハンが美味しいので食べにいくが・・・なぜかいつも食後は吐き気を感じる。麺の水分か、膨張が激しいのだろうか。

帰宅してからは、家でアイアンマンを見た。なんてコト無い週末に、気がついたら二人とも熟睡して気がつけば8時を回っていた。なるべく出かける様にしていると公言しているものの、よく二人で睡眠をとっている記事が多い。これが、現実だ。

さて、一日ダラダラと過ごしたので何か帰る前に楽しいことでもしようと焼き鳥を食べに出かけた。以前は、彼女の実家まで車で送るというのが割と自然な流れだったがココ最近そのルートに変化が出てきた。
具体的には、札幌駅解散が最近のトレンドになっているわけで優綺さんの方からその効果についての話があった。なんでも、車で家に送るとバタっと一人になってしまうが札幌駅解散の場合には、一人になる準備と整理ができるというものだ。

ふむふむ。こうした話に対してフっと鼻で笑うのが私の癖だが、思っていた以上に可愛らしい話だったのでツボを突かれた。

札幌駅からヨーイドンでお互い家路に突いたわけだが、直線距離でも3倍程彼女が遠いにも関わらず家に着いたのはお互いほぼ同時だった。そう、札幌の都市交通は流暢につくられているのである。









0 件のコメント:

コメントを投稿