2014年9月1日月曜日

結局夕飯はジンギスカンだった日のこと

D7K_9468.jpg

習慣というものはなかなか脱却しにくいものだ。ジンギスカンは魔性の魅力がある。単価が安く、簡単に用意できる。野菜も取り入れやすいし、だらだら食べれるのだ。私と優綺さんの場合、メインのラム肉はご飯と。ラムの前にお酒を塩ホルモンと頂く。これが、ベストだ。

2014/08/30
仕事を早々に切り上げ、優綺さんの下宿先に向かった。なんとなく直感的に夕飯は無いだろうと思っていた。

優綺さんの下宿先に到着したのが20時ごろ。こうなると、夕飯のレシピが限られてくるもので結局スーパーに出掛けたがジンギスカンの材料と酒を買って帰宅した。

ヘルシーな献立とは思ってないが、決して毎日食べてるワケでもないので週末に妥協してしまう。

ちなみに、優綺さんが一人のときは夕飯は簡単に済ませてるらしい。最近2kg体重が減ったらしく、どれどれと私も体重計に乗ったらおよそ優綺さんの倍ほどあった。

今後は、健康に気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿