2014年9月23日火曜日

優綺さんの髪をいじってみた日のこと

D7K_0920.jpg
最近、あまりテーマ無く写真を量産していた様な気もしないでもないし、そんなことも無い様な気もするし。それは、見る側に決めてもらうとして。たまには、なんかオシャレなイマドキっぽい写真を撮ろうと思うと、思った先から・・・・たぶんお尻からモチベーションが抜けていく。最近の写真を見ると、外で撮った写真の割合がめっきり少なくなったので、ぼちぼち優綺さんと散歩に出かけようと思う。時期的にも涼しいので、楽しいだろう。

2014/09/22
私のファッションは常に4年先を行っているといいつつ、高校生くらいのときから着てる色が褪せちゃってるポロシャツを今でも着て外に出ている。もし仮に、こんな格好の男子が増えるようなら4年後の日本は大恐慌だということだ。

さて、食に通じ、住にも精通した自分は衣には全く興味を示さず、ましてやファッションなどという単語は未だにソワソワしていまう私が優綺さんのヘアスタイルをアレンジしてみようと、昼飯のラーメンを食べ終わった後に優綺さんと結託してスタートした。

とはいえ、さっぱり髪の毛のいじり方など知らないわけで、颯爽と優綺さんの前髪をカブトムシのツノみたいな感じにして終わる。思ったより面白いフォルムになりこの日の写真はおそらく数ヶ月後にお互いの笑を誘ってくれるだろう良い撮り味となった。

テーマを持った写真などは、私にとってはどうもハードルが高くて、あわよくば下をくぐってしまいたいものだ。数ヶ月前は、雪解けと共になにやらセカセカとテーマを作って実践してみたが、、、、まぁ、また紅葉でも見に行けば変わりそうだが当面は今のまったりとした生活感を記録していければOKかと思う。

出かけたらわかんないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿