2014年3月16日日曜日

しりあったきっかけなどについて。

私の恋人は、忘れ癖がある。つい最近の会話で、記憶するのが苦手だから私がそこを補完するよと言ってしまった手前ブログにでもまとめておこうかと思う。記録するに都合良く、知り合った頃から今まで彼女に会う度に写真撮っている。これは、丁度いい。

2013/10/05早朝に「もっとポートレイトを撮影したい」とTwitterでぼやいたところ、写真を撮ってほしいと彼女から連絡が入りその日のうちに予定を立てて午後から撮影。天候はやや曇り空で個人的には丁度いい明るさ。気温も寒くない。
今では定番の打合せ場所となっているホールステアーズカフェは札幌パルコの裏道。石畳の通りの丁度真ん中にある。撮影すると決めたものの、どんな風に撮影するかなんて全く考えてもいなかったので慌てて駆けつけた休憩がてらにコーヒーでも飲もうとカフェに入店。確か、彼女はアイスコーヒーを飲んだ気がする。。私は、フレンチローストのデミタス(ちなみにいつもこればかり頼む)。

Twitterであんに女性を撮りたいとボヤいておきながら、リアクションがあるなんて思ってもいなかったので素直に撮影されたい理由について彼女に聞いた。
要約すると、今まであまり家族間で撮影されてこなかったので自分の記録にしたいということらしい。私より7つほど年下になるわけだけど、そんなこと考えてもみなかったと妙に感心してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿