2014年3月22日土曜日

社交性のある写真



関東に住む方の投稿をSNSなどを見て春の訪れを知るというのが最近の傾向。どの写真も綺麗なので私のミーハー心を刺激されてついつい見入ってしまいます。あわよくば自分も道ばたの花などをみつけてオシャレに撮りたいものだなんて思ったりします。しかし、残念ながらこの記事を書いている私の背後で大雪が降っています。それが、札幌の気候です。

季節の変わり目などにSNSでフォトグラファーが冬らしいもの、夏らしいもの。春、秋と季節に合わせた写真をアップロードしているのを見ては綺麗だなと思います。それ以上に惹き付けられるものを感じます。それには、タイムリーな情報であることや、自分の関心ごとだったというタイミング的な要素が大きいのかななんて思っています。そうした写真は多くの共感を得ていますし、社交的だなと羨ましく思っています。

振り返ってみて私の写真はどうだろうなどと目を細めて見てみますが・・・・・当初女性ポートレイトを撮り始めたときの写真は綺麗ですが目的を感じないですし、最近まとめ始めた恋人との記録は超プライベートな内容です。どちらも、ちょっと社交的とは言い難いのかな。

それでも、写真に対してなにかしらの目的を見いだせたことだけで今は満足していたりします。あとは、継続することが大事かなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿