2014年3月18日火曜日

レンタルスタジオで遊ぼうと決めた日のこと



今度どんな撮影をして遊ぼうかなどということを彼女とメールで話します。あまり、具体的な計画までは立てられていないですがゆるゆるなまま撮影の日程だけ決めてたりします。どうも、芸術的なショットとは縁が遠そうです。

私の写真の9割くらいはロケーションフォトなんですが、スタジオでの撮影も裏でやってたりします。仕事として撮影の依頼を受ける場合には、必然的にスタジオでのスキルを必要とされるので苦手意識もありません。ただ、スタジオショットが大好きかと問われると・・・多少回答に困ってしまいます。

2013/11/01
この日は、モデルショットっぽい感じでふざけよう!と彼女と結託し撮影。
中島公園付近にはレンタルスタジオが多くありどれもコスプレイヤー向けのスタジオではあるが、機材がある割に安いので重宝している。

スーツを着てもらってビールとツマミを持ってもらって、だいたい3時間位撮影した。アップロードした写真は、まだしっかりしているほうで実際にはOFFモードをテーマに色々撮影したものがある。ひとしがたFlickrにアップロードしたら撮影日ごとにSETを作ろうと思うので、楽しみにしてほしい。

白背景で思う存分撮影した写真だが、彼女的にもロケの方が楽しいらしく同じ屋内でも何かしら背景がある方が好きかな〜と感じているようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿