2014年3月17日月曜日

モエレ沼公園に行った日のこと



2013/10/09
前回は街中の写真だったので、方向性を替えてモエレ沼公園に出かけた。この日は小雨がずっと降っていて湿度がとても高かった。彼女の最寄り駅で待ち合わせし、車で移動した。今でもそうだが、移動中はあまり会話がない。雰囲気が悪い感じでもないが、ラジオでも音楽でも何かしら流さないと間が持たない。

森の中に郁子と自体お互いに好きで、アクティブな性格の彼女は割とドコでも一緒に突撃してくれる。これは、とてもありがたい。女性によっては虫が嫌いで森の中なんて服も汚れそうで嫌がるひとも少なくないし、体力的にアウト〜な人もいる。人が関係する以上、制限というものは憑物だ。カメラマン側としては、ぶつぶつ文句も言わずに多少悪い環境でも付いてきてくれるモデルがいることだけで撮影の気合いも違ってくる。

モエレ沼公園に着いてからは、ひとまず公園全体を散策した。どこかの小学生が遠足で来ていたが、それでも公園全体は広く静かだった。散策しながら、良さそうな林を見つけつつ時々撮影するといった具合にゆっくり午前中を過ごした。

小雨でも、雨が降ったことで飛んでいる虫も少なく障害も無く進んだ。木々も大きく成長しているので程よく暗く、丁度いい。ただ、天気が悪いままでは写真に違いも出てこないので、もう少し晴れたシーンも撮りたいなどと彼女と話した。

ひとまず昼食を食べに行こうと提案したものの、あまり来たことが無い場所だったので携帯電話でレストランなどを探す。しかし、コレだ!というものが決められず、美味しそうだと思った店はことごとく定休日・・・結果的にしがない定食屋で食事を済ませた。
二人ともカツ丼を頼んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿