2014年3月29日土曜日

久々に森に出かけた日のこと

D7K_9206.jpg

屋外で撮影する場合、フィルライトをどう入れるかについて特にしつこく調整している。
ライトスタンドを使って照明を当てたいところだが、私が女性を撮る場所は足場が悪く三脚でないと安定しない。多少使い勝手が悪いが、三脚にライティングブームを取り付けてモデルのやや直上から光を落していることが多い気がする。
正しいか正しくないか云々よりも、個人的にそうして丁度頬骨の上辺りをチョット寺師寺やるこのライティングが好みなのだ。

2014/03/28
最近、頻度よく彼女と会うことが出来ている。残念ながら、仕事が全くないというのが功を奏している。あまり笑えない。

彼女の方から、ぼちぼち雪も解けてきたし森にいきたいと希望があった。たしかに、ここ最近の写真を見ると森に出かけてなかったなと思い返す。西岡公園は時々使うロケーション。心霊スポットなどと言われており、人が少ないので気楽に写真を楽しめる。なにより、ココで撮影した写真は毎度人気で・・・・心霊スポットとはいえ、悪霊ではなくどちらかというとゲニウスロキ的な良いアレなんじゃないかと思う。

日が長くなってきたこと、ここ数日良い天気が続いているので夕日を背に撮影が出来るなと意気揚々だったが足場が悪く、湿地まではいけそうになかったので定番の林道で撮影をした。途中、野鳥を撮影してるんだろう巨大な望遠レンズを付けたカメラマンに遭遇したが、あまり会話も展開できず少し後悔している。こうしたタイミングでもっと知り合いを増やせる様にならなければ、あまり未来は明るくない。。。。。

彼女の方は、良いリフレッシュになったようで今後も春が本格的に到来してくるにつれ屋外での撮影をしたいねなどと話しながら夕飯の材料を買って帰宅した。

夕飯は鍋の予定だったので、せっかくだからと泊まっていってもらうことにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿