2014年3月25日火曜日

普通のデートをした次の日のこと

D7K_8883.jpg

最近になって優綺さんにこのブログのことを教えてみた。わりと嬉しかったらしく「安心して忘れられるね」などといっていたが、覚えていることに越したことは無いと思う。ただ、思い出というのは記憶のどこかにバラバラに残っていて片鱗を結びつける様な媒体さえあればいつでも引き出せるだろうと思う。それで、このブログの意味が出てくるというものだろう。

2014/03/21
外泊した翌日、オシャレコーヒーを嗜みにホテルのほぼ隣にあるカフェへ立ち寄った。中島公園のすぐ近くにあるtoov cafe(トオンカフェ)はギャラリーを併設したカフェだ。この日立ち寄ったときには、花と直線をモチーフにした油彩画が展示されていた。気軽にそうした美術品が見れるのは嬉しい。個人的には、ここのアイランドコーヒーがとても好物で、甘いものが苦手な私でもこの甘ったるいコーヒーだけは胸焼けせずに飲める。たぶん、お酒が入っているだけで好む条件を満たしている。

昨日に続きこの日も大雪で、春を待つなんて感覚は根こそぎ浚われる。あぁ、しばらく花なんて見てないので早く雪が溶けてほしい。

このカフェはデザインに関する書籍を多く置いている。建築〜インテリア〜プロダクトからイラストまで実に幅広い。本棚から数店本を取り出して、彼女とダラダラ読みながら時間を潰した。なんせ外は大雪だから、可能な限り外に出たくない。しかし1時間ほど経っても雪のやむ様子がないので、あきらめてタクシーを拾ってインドカレーを食べにいく。前まで、別の店だったインドカレー屋が店名を変えてインドカレーを作っている。さて味の方はどうかと思ったが、以前の店ほどのモノではなかった。というか、量が足りないだけかもしれない。

食後は、歩いて実家に帰宅。ほんの500mくらいだけど雪まみれ。やっとの思い出帰宅してからは、ダラダラと過ごして解散した。いつも、こんな感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿